濡れそぼる毛玉

最近は雑多な日記になっている。あんまり洗練された文章ではないと思うから、わたしの徒然なるままに書いた文字の羅列に興味がない人は見なくても良いと思う。

 

今日は昼過ぎにテストセンターを受ける予定があった。

9時くらいに起きて、朝食を食べ、日曜締め切りのESを提出した。最近は誤ってAmazonプライムの1ヶ月体験を始めてしまったので熱心に映画を見漁っている。今日はSINGをBGMにしていた。

わたしは家を出るまでにスキンケアをして、着替えて、化粧をして、髪を巻いて、という工程があるので、そのうちに流し見していた。

 

SING自体はよくあるアメリカンなアニメなのだけど、動物がモシャモシャしてる描写が性癖なのか所々グッとくるところがあった。

 

先ずはコアラ(主人公)の寝起きシーン。お金がないからなのかなんなのか、仕事机の1番下の棚を寝床にしている。足を天に向け這うように棚を開けるのがたまらなくキュートで、恋人に大声で宣伝してしまった。「わたしもここに住みたい!」

 

次にレッサーパンダのアイドル集団。きゃりーぱみゅぱみゅの曲を5匹で歌っているのだけど、ちょい役の割にズイズイくる姿勢が可愛い。単純にCMみたいなキャッチーな音楽に惹かれたのかもしれない。

 

最後にコアラと友人のヒツジが洗車をするシーン。これはもうたまらない。コアラが濡れそぼって雑巾みたいになるのが狂おしいくらい愛しいのだけど、「僕にはこれしかできないんだ…」と空な目で倒れ込んでるのが本当にもう…。その後ヒツジが「君は洗って、僕は拭くよ」というような旨を話し、2匹で洗車をするのだけど、可愛すぎてわたしも洗車されたかった。最高。モフモフが濡れているのは性癖なのかもしれない。さいこう…。

 

そんな感じで大興奮な状態で家を出て、マックを食べて(食事は不要不急ではないと思っています。わたしは。)テストセンターに向かった。今まで対策してきたSPIなので緊張も何もないし、不要不急な外出は控えてください!という世の中でわざわざ受けなくても良いのではないか?ムカムカ!

コロナウイルスに怯えながら受験した。なんか阿呆らしいなあ、家にパソコンあるんだし普通にウェブテストでいいじゃないかと思う。

 

そんな感じで今日は家に帰って、来週締め切りのESを組み立てつつ、面接対策資料を充実させようと考えています。

去年の夏頃3〜5日前にはES提出しましょうって鬼のように先生に言われたけれど、結局1回も守っていない気がする。余裕もってESとか提出できてる就活生っているの?よくわかんないなあ。

 

最近は心の調子が良くないのか饒舌に喋ることができないから気持ちが悪い。喉に延々痰が絡んでいるような気持ち。