2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

おつかれ自分!

私事ですが、就職活動がひと段落しました。真っ只中で慌ただしくしている方がいればブラウザバックをお願いいたします。今回に限っては人を焦らせてしまう内容になってしまうかもしれないので…。 1年留年したので実際昨年度7月〜5月、今年度3月〜4月、計1年…

放任と独占と

革新的なことがやりたいくせに、実際適性はじっくりコツコツ地味にやることの方があっている。アンビバレントってやつだな、人間だなあ、と思いながら今に至る。 予備校時代に凄く頼もしい先生がいて、私は先生のことを凄く尊敬していた。先日予備校時代をふ…

対話の難しさ

面接ラッシュであまり文字を連ねる時間が取れない。 去年は真面目に就活をやっていると見せかけてやっていなかったので、この時期にはもう無になって生活していた気がする。特に対策してもいないのに道内企業からはなんとなく最終選考まで案内してもらうも、…

敵は(いつか)死ぬ

ストックがなくなったのでリアルタイムで雑談を垂れ流しましょうか。 先日父の1周忌があって、自分が自由になってから1年が経つのかあと思ったりしました。 何回も書いてるとは思うけれど、父は良い人ではあるけれど私に少し期待しすぎてしまった故にモラハ…

我儘で傲慢な

新学期が始まってしまった。 焦る気持ちを抱きながら、新学期に向けてしなければならない作業はあるのかしらと、保健管理センターと学務に連絡する。保健管理センターの方は次の日には連絡を返してくれて、とりあえず学校に行けばいいらしいことがわかった。…

自分しか愛せない

(始まってすらいないけれど)関係が終わってしまってからも好きだと思えた人間がいるのは幸運なことだなあと思っていた。2人の関係性に名前がつくことは最初から最後までなかったけれど、最後も綺麗に終わらせてくれたし、君が「それは嘘だよ」というならそ…

桜の季節

卒業、入学といえば桜というイメージが一般的なのかもしれない。私が住む街での卒業式は当たり前に雪が残っていて、運が悪いと雪が降っている。入学式は雪が溶けて乾いて、靴を汚さず歩けるようになったくらいに行われるので、タンポポすら咲いていなかった…