2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

トラウマとの共生

トラウマと共に生きるというのがわたしの生活のひとつのテーマになっていると、なんとなく思う今日。 わたしが好きになる人は、決まってわたしにないものを持っている人だった。だからこそ彼らが何気ない日常の話をするだけで、わたしはどことなく蚊帳の外の…

圧倒的主人公の彼

最近異様に菅田将暉が好きで仕方がない。 多分わたしは高校時代の淡い青春に果てしないコンプレックスを持っていて、その羨望を夢に近い相手に当てはめて補完している。流石に四捨五入すると30になってしまう恋人にそんな儚い妄想を押し付けるのは残酷過ぎる…

新天地の都とは

2泊3日の短い旅が一先ず終わった。行く前はあんなに嫌嫌だったのに今はなんだかスッキリした気持ちで飛行機に乗っている。東京に向かう行為はあまり好きではないけれど、行ってしまえば案外楽しめる人間かもしれない。 今は自分の居住区を移すために飛行機に…

今とても許されたい

最悪なことが起こった。 まあこういうのは直ぐには言えない、言わない方が吉だと知っているので大声では言わないけれど。自分で自分にがっかりしてしまった。 具体的な内容をきちんと文章にするのは数年後の話になるとは思います。気になる方はゆっくり待っ…

蒲団にて

少し具合が悪い。 去年同様深夜から初詣に行ったのだけど、去年同様に風邪っぽくなっている。喉が若干痛い。頭も少し痛い。インフルエンザじゃなければいいけれど。 実家に帰って、足が伸ばせる湯船に肩まで浸かって、少し重たい布団をかけて横になった。床…

わたしの研究

朝が来て、昼が来る前にもう夜が顔を出してしまうような毎日を繰り返しているけれど、世間は2020年に到達したよう。わたしは未だに足踏みをして、地面を見つめている。 得られたことはなんだっただろう。 明日を暮らすために今日準備をすることが大事だとか…