2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

便利な世の中

プレゼントは貰うのも送るのも好きで、事あるごとに誕生日プレゼントや進学祝いなどを友人にあげまくっている。そこまで接点なかったのにいきなり貰って戸惑うんじゃないかと考えたりもするけれど、貰って嫌だということはないだろうし気持ちが赴くまま贈る。…

大海を知らない

大きくなったらもっと立派な大人になると思っていた。 小学生の頃自分は比較的優等生で、両親や兄弟の仲も良好で、容姿もまあ悪くなくて、絵が描くのもうまくて、友人からも頼られて、恵まれた人間だと思っていた。私は平凡な家に生まれたので勿論小中高(つ…

わたしと薬の話3

前回の話→わたしと薬の話2 - クモニマゴウ 前回同様生々しい話なので苦手な方は読むのをお勧めしません。 わたしの投薬記録を兼ねています。 ルナベルという1番スタンダートであろう薬を3ヶ月分頂き飲んでいましたが、やっぱり体質に合わなかったので通院の…

資格と自信

就活を通してわたしが自分に足りないなあと思ったことは「これをやりました!」という実績がないことでした。 特に私の大学、私のキャンパスは実技系の人が集まるところだったので、大会での記録だとかなんとかコンクールなんとか賞受賞だとか展覧会の経験が…

わたしと薬の話2

前回の話→わたしと薬の話 - クモニマゴウ 前回同様少し生々しい話になってしまいますので、自信ない方は読むのをお勧めしません。 自身の服薬記録を兼ねています。 2020年5月ごろからルナベルの服薬を開始したのですが、「これで生理痛が治る!やったー!」…

自分の道は他人が示してくれる

23年生きてきて、自分を鑑みれば鑑みるほど自分が選択したことって少ないんじゃないか?というような気になる。 高校も大学もその他バイトなんかも趣味嗜好とかも。人間やっているんだから社会に干渉されて自分が形成されるなんて当たり前だとは思うけれど、…

青春が過去になってしまう

嵐がいない世界を生きる覚悟は出来たけれど、数年経って小中学生が「嵐というジャニーズのグループがあったらしい」という認識で嵐を知る世界で生きていける自信がない。 わたしは1997年に生まれ、1999年に彼らがデビューした。物心ついた時には嵐は十分すぎ…