2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

じぶん

自分じゃない自分を自分みたいに見せて生きるのってなかなかしんどいなと思う今日。自分で自分がなんなのかよくわからなくなってきた。 幼少期の自分と今の自分は別物で、だから年を重ねて自分でいるのがしんどくなって、外界の方が寧ろ自分らしくて、ずっと…

青写真、アーカイブ

最近は全然文章を書けていなくて、思えば去年の11月がピークだったのかもしれないと思うと自分の怠惰な生活にガッカリする。 今日になって何故自分の作り出す話を思い出したのかというと、友人に披露する機会があったからだった。披露というか、お詫びという…

死ね

好きだった人間の今の恋人があまりにも中身がなさそうだと、(良い別れ方じゃなかったとしても)嫌な気分になってしまう。 そもそも感性は人それぞれだし、頭が良さそう/悪そうで人間の善し悪しを決めるのは浅はかなことだという認識はある程度持っているし、…

人間と淘汰

なんとなく座った座席のすぐ横に人が座ってしまうとか、些細なことで泡立つ自分の心を宥めて、磨いて、無かったことにすることには長けていると思う。 健常者のフリをするなんて言ったら、私のことが嫌いな人間に「お前はお前が思うほど特別に劣ってる人間じ…