2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

私は1人がいい

人が苦手なわけじゃないと思うけれど、根本であまり人と関わりたくないのだなと思う。 学校に行くのは好きだし、人と会うために化粧をするのも好き。今日の髪型可愛いね!って話しかけるのも好き。だけど疲れてる時とか、この時は単語帳を見る!って決めてる…

ネオン、アルコール、夜の街

お酒に飲まれたふりをして2人で夜の街に隠れた。私は敢えていつも飲まないワインに手を出して、演技でも無くヘロヘロになっている。こうでもしなきゃ彼の腕に縋ることも出来なかった。そういうことを言うと「意外と純情なんだね」と小馬鹿にされるから言わな…

ルーティンワーク

春になって、雪が溶けて、札幌にもようやく花の季節がやってくるようだった。四季の中で1番短くて、それなのにとても意味ありげな季節。私が生まれた季節。私は毎年この季節を待ち遠しく思ったり怖く思ったりしている。心がとても不安定な季節。 Hと別れて3…

有限のエネルギー

すごく可愛いけれど癖がある人、そりゃあ好き嫌いは分かれるよなあと思う。 私はそういったthe女の子なところが好きなので「嫌いだけどスキ!」という複雑な感情を持ち合わせているけれど、なんとなく鼻に付くとかそういう理由でその子のことをシャットアウ…

酒と共に回る後悔

元彼に呼び出されてお酒を飲んでいる。 連休中の安さが売りの居酒屋で出されるお酒は、薄くて炭酸も抜けていて、とてもじゃないけれど飲めたものじゃなかった。2人は苦笑いをしながら胃に流し込む。 1人2品オーダーのお店なので2人で小さなメニューを覗き込…