2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

生きていてもあまり良いことがないな。良いことがあっても次はきっと悪いことが起こる、そういうマイナスな発言を肉声で聴いたのは初めて(或いは遥か久し振り)だったので共感する前に涙が出てしまった。 会ったこともない私のことをあまりよく思っていないあ…

フィンランズ

初めてFINLANDSのライブに行った。 かれこれ3年ほど好きでYouTubeなりAppleMusicなりで聴いているのだけれど、ライブに行くのは今回が初めてだった。 何故年数が経ってようやく重たい腰を上げたのかというと、恋人に「FINLANDSの曲は良いよ」と布教しまくっ…

人に好かれた私は魚拓のように(人拓とでも言うべきか)人に刻まれて、中身のないまま日光に焼けて朽ちていってしまうのだろう。 私は今幸せで、数年付き合って結婚も間近じゃないかしら?と思える恋人がいて、仕事もそこそこ軌道に乗ってきて給与も伸びつつあ…

毒薬

「全ての物事は言葉1つで表せるのかもしれないけれど、内包しているものは個々において若干の意味が違うものなのだから、私は言葉を組み合わせてお互いが同じものを示せるように努めなければならないと思います。」 という言葉を飛行機の中で雲を眺めながら…