2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

冬は思考の季節

寒い冬の外気に十分晒されてから暖かい部屋に入ると、死の感覚がすると思ったことはありますか。 頭がフワーッとして、きっと死ぬならこんな感じだろうと最近毎晩帰ってきてから思う。周りの人はこんなこと思わないのかなあ、最近は他人の思考について思考し…

中と外、電車

電車に乗るのは好きだ。飛行機に乗るのも好きだ。何も考えずいつのまにか全く違った土地にいるのは未知で、なんだか気持ちいい。 乗り物に乗るのが楽しいなあと思っているとあっという間に札幌だったり岩見沢だったり東京だったり京都に辿り着いてしまうので…

感性の押し付け

音楽史のテストがあった。 久し振りにテストというテスト。私の大学は実技系が多いし、美術だから尚更テストというものは無かったりする。 音楽史のテストは持ち込みokで、自分が今日まで書き留めてきたよくわからない紙の束を持っていった。多くはよくわか…

貧しさからの脱却

朝から晩までバイトだと自分を動かさなくて楽。あくまで「ゆい先生」でいられるから楽。先生でいれば周りに攻撃されないし、何より必要以上に親しくする必要がない。適度な距離感。 それなのにお金も貰えちゃうんだからアルバイトって凄いよね。甘やかされて…

聖地大丸

私は大丸が好き。 この好きは最初は本当にミーハーなもので、医者の叔父が物を買ってくる時の袋が大丸だったとかそういう憧れに近い好き。だった。 今はお金を多少は稼げるようになったのできちんとお金を落として良さを痛感している。私みたいなこんな学生…

胃痛

いままでずっとブログを書こう書こうと思ってこっそり書いては下書きに保存して、と言うのを去年から繰り返していました。 なんとなくしっかりブログを書こうと思ったのは、最近の私は本当にだらしがないから。 遥か昔、高校受験の時にAmebaでブログをカタカ…