2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

メメント・モリミ

わたしが彼と出会ったのは小学5年生の春だったかそのくらい。初めて大人の読む文庫本に手を伸ばした。(今思えばほんとうの初めてはサン=テグジュペリの星の王子さまだった) 中村佑介の描く可愛らしい女の子の横顔に惹かれて、という方が強いだろう。その時…

今日を生きる

月曜へと向かう電車の中で、ふと「私は死ぬまであと何回恋をするのだろう」と思った。私の中では何人に恋をするかというよりも、何回ときめきを得られるかの方が気になるようだった。 こういう考えをするきっかけとなったのは伊坂幸太郎の「アイネクライネナ…

この間「取り敢えず一通りブログを読んだ」と言われました。 誠実な人だから、私の横にいる以上は知っておきたいと思ったのかもしれない。面白いことを書いたつもりもないし、憂鬱とか一時的な躁とかが書かれているから少し恥ずかしいと思います。でも理解し…

地球の裏側まで

昨日ピアスホールを増やした。思っていたよりも痛くなくて、こんなもんかと思ってしまった。人が耳を触るたびに多少の痛さがあるけれど、その程度の痛みだった。 これで5つ。 最初に穴を開けた時も私は恋をしていて、なんらかの形で残そうとした結果だった。…