セクシャル

 

隠すのをやめました。元からたまに漏らしていたけれど、私はバイセクシャルです。

 

今回なんでこんなことを態々文字にしようかと思ったのかというと、率直に、失恋をしたからです。

わたしから告白したわけではありません。ただなんとなく、相手に好意が漏れてしまったのだと思います。いつのまにかありとあらゆる連絡手段を絶たれていました。気付いたのがたまたま今日だったわけです。

 

「でも待ってあなたには恋人がいるでしょう?」と思う人もいるかもしれません。わたしは男と女は別物なので共存できると考えています。だから恋人が好きじゃなくなったとか浮ついた気持ちであるとか、そういうものではありません。

男はまあ自然の摂理だし説明するほど深い意味はなくて、それこそ本能の好意だと思うのです。だから陳腐だとかそういう話ではないですが。

女はわたしにとって天使とか神とかそういった類のもので、信仰対象なのです。だから変にエロなことは考えないし、不純ではないと言いたい。やるといえば過剰にプレゼントを渡したくなるくらい。

男が肉体的なのに対して女はどこか精神的なものが強いと思います。ただこれは一般論ではなく個人的に思っているだけなので何卒。

 

 

わたしが1つ恋を失ったことは少しも重要ではなく、そのことで他人にも虐げられたことが1番悲しいと思うのです。

わたしが恋い焦がれていた人間は元々同性愛に理解がない人種でしたので、そのことに関しては仕方ないと割り切っています。知られたら友達ですら居られなくなってしまうのは、個人間の問題ですので受け入れます。

ただ、共通の友人がその人間と同様にわたしから距離を取るのは、わたし個人ではなくわたしが持つセクシャルを非難してのことでしょう。

その子とは2人でご飯に行くくらいには仲が良かったし、彼女は裏垢のようなSNSも晒していたのだから。もし仮にわたしが恋焦がれる人間にセクシャル関係なく気持ち悪いことをして、その噂が巡り巡ってその子が感化されたのなら、稚拙だなあ と思うけれど仕方ないのでしょう。だけれどわたしと恋い焦がれていた人間はここ1年くらい文字でのやり取りも大してしていなかったですし非難されようがないんです。

 

わたしが女にも好意を抱くからといってわたしを否定するのは正義でしょうか。恋をしたことのある人ならわかるでしょう、誰でもいいわけではないのです。見境なく好きになるわけではないのです。

わたしを安易に殺さないでいただきたい。