2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

漠然とした不安

祈られた祈られないというのは自分の中であまり大きな問題ではなかったように感じる。自分の能力のなさというか役に立たなさが自分を刺すように感じる。今は一周回って元気な気になっているけれど、実際どうなのかは有耶無耶になっている。 卒論が始まって、…

嫌いな男と夜

元彼を極端に嫌う人間ではないけれど、今も好きな元彼と今は大嫌いな元彼がいるのは仕方ないのかなと思う。 根は博愛主義なのでできれば恨み言は言いたくないけれど、大嫌いにさせる元彼が悪い!と言いたくなる。ヒヨコこと私の初めてを奪った元彼のことすら…

ライクアカメレオン

大学受験で躓いてからというもの、「試験」だとか「面接」だとかいうものにめっきり弱くなってしまった。その単語を提示されるだけで身体に力が入ってしまい全身から血が抜けたような気分になる。自分でも大したことないではないとわかっているのだけれど、…

ダイビング

久しぶりにズルズルと落ちていく感覚があった。あまり結果は良くないかもしれない。 自分の希望が全て通って、自分のしたいことをできて、なんていう世界でないことはわかっていた。だからこそ、ああここでもダメなのかもしれないなと胸が狭くなる気がした。…

不在の時間

地球の裏側に恋人がいるということを未だに自覚しきれない自分がいる。 わたしは日本から出たことがないし、外国の話は少しお伽話じみて聞こえてしまう。アメリカとか韓国とかフランスとか、話には聞くし想像も出来るけれどそれが実在してるとはあまり思えな…

夏至のはなし

ミッドソマーを見た。 ちょっと時差ができてしまったけど、それは文章化するのが難しいというよりただの怠惰。 自分の備忘録として文字を連ねているのにも関わらず(だからこそ?)面倒くさいと思ってしまう自分がいる。 見ていてすごく辛かったのは、精神的に…