2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

落胆

精神的に弱っている時は上手く口が動かなくて頭もぼんやりしていてよく言葉を間違えるのだけど、その度に自分の頭の悪さを感じて悲しくなる。 皆んなから同情されることもないから多分そんなに一般的ではなくて、だからこそ弁解する余地もなくて嫌になる。友…

数学と妖精

生活に手を抜いているわけではないけれど、今まで出来ていたことが上手く出来なくなっていることが多々ある。態となのかそうでないのかはわからないけれど、お金が絡むこととか必要最低限の気遣いしか出来なくなっている。良くないね、と呟くとただただ同意…

愛玩動物

最近は男の家に居つくことが多いので、男の匂いをよく嗅ぐようになった。洗濯も洗髪も男のものと一緒にしてしまうので、私の服や髪も微かに男の匂いに近づいてきた。 ひさびさに家に帰ってパジャマに着替えたり布団に潜ると「あれ」と小さい疑問が頭を支配し…

睡魔

いつもの私は太陽が出てても眠いのに、恋人といるときに限ってあまり眠くなくなる。これは私が恋人に無意識にネムネム成分を添加して、そのぶんだけ自分は眠くならなくなっているんじゃないか、と仮定をたてて過ごしている。 今日も私はスウスウいびきをかく…

疲弊

目覚めるともうこんな時間だった、なんてことはもうよくあることになってしまって、それが悲しくて快く起きられない。早く起きて1日を充実させようなんて叶わない願いになりつつある。 中学生や高校生の頃は朝日が登る前に起きて支度して学校へ向かっていた…