個人的な話

あまり得意ではないと思う。

他人と心を通わすとか、そういう手段としての行為が苦手で、いつもうまくいかなくて終わった後に一人で散々な気持ちになる。疲れたなあとか、今日もダメだったなあとか、そういう気持ちでいっぱいになってしまう。

 

男は基本的に容易に出るのであまり悩んだりはしなさそうだけれど、女はどうなんだろう。全体の3割くらい(たしか、そんな数値だった気がする。Twitter上で見つけた情報なので真偽は怪しい)しか生涯感じることができないとも言うし、なかなか難しいんじゃないかなと思う。

 

遊び人みたいなことを言うけれど、全くそういった関係がなかった人間と肌を重ねるのはあまり嫌いではなかった。

(私と彼の名誉のために言うと、今は異性に過剰に触れるだけで不快感を感じるまでにはなっているので浮気云々はよっぽどのことがない限り無いと思う。)

その人がそういう異性のためにどのようにもてなすのか、自分本位なのか相手を優先するのか、中身がわかって楽しいから嫌いじゃない。さらには私自身の分析にもなっているし、悪いことがなく感じる。

道具を使って適切にリスク回避した上で健全に後腐れなく肌を触るのは、文字通りお互いの腹を割ったことを確実に知れるので安心する。

 

あまり「親しい友人」といったジャンル分けが出来ない人間なので、そういうことができるのはある程度信頼されているからだと後付けで安心を得たりもする。

まあそのあと音信不通になったり疎遠になったりはよくある話だけれど。

 

 

そういう感じで、今稀有なことに特定の相手がいるのは不都合というか迷うというか、少し大変。

フィードバックがあって、改善点を明確にして次に向かう。なんだか受験とかそういうものを思い出させてしまって、純粋に楽しめなくなってしまった気がする。

不満なわけではないけれど、こう悶々と壁打ちする日々が少し疎ましい。

1番に大きいのは私個人の問題なので自分でもどうするべきかウンウン考えているけれど、簡単に解決するにはそういった薬を飲むだとか道具を使って開発するだとか少しファンタジックな話になってしまうきがして、取り敢えず保留にしている。

こういうことを公に言うと相手が下手なんじゃないかとか言われる気がしてそれも嫌。もうちょっと個人的で精神的なきもちの問題だと思うので。

 

取り敢えず終わった直後にまたダメだったなあと思う自分をどうにか変えたいと思っています。

精神的に不健康だとだめなのかな。