聖地大丸

私は大丸が好き。

この好きは最初は本当にミーハーなもので、医者の叔父が物を買ってくる時の袋が大丸だったとかそういう憧れに近い好き。だった。

今はお金を多少は稼げるようになったのできちんとお金を落として良さを痛感している。私みたいなこんな学生にまできちんと接客して対応してくれるのは凄いなあと思う。

ワコールも同様。お金を出す価値のある店だなあと思う。

 

デパートコスメ、所謂デパコス大好きマンなので事あるごとにご褒美と称して顔に課金をしてしまう。病。

デパコスの何が良いって接客が好きだ。お世辞でも何か褒められたらいい気持ちになるし、言ってしまえばいるだけで凄く幸福な気持ちになれる。中学の時の先生で「デパコスは広告料で高いだけ」なんて言った人がいたけれど、ステキな人材を育成する為のお金じゃないかな、デパコスはステキ。

 

 顔に課金するたびに「男の人は何故何もしなくても砂漠にならないのだろうか」と不思議。私の眼中に入ってないだけかしら。肌が綺麗な男の人はステキ。色々思い出すからこの話はやめよう。

 

デパコスは結構フランス製が多いけれど、クリニークはイギリス製なのね。外国のスキンケアなんて合うのかしらという気持ちだけどね日本処方。すごい。やっぱり私は日本人。オシャレとかそういうのだけで外国のスキンケア使うと合わなくて死んだりしそう。日本人の肉と外国人の肉って味が違うのかなあ。

 

夜職のともだちと「大学生でデパコス使ってブランド物の鞄持ってる人って絶対夜職してるよね!」って言ってたことがあったけど、お金を全部好きなもの(私の場合はコスメ)に全振りすれば案外いけるんだなあと。

でもブランド物の鞄は手が出せない桁が違う〜。

音楽専攻の金持ちに育てられた感満載の女子は入学祝いでデパコス一式買ってもらえそう、いいなあいいなあ。生活レベルが違うや。この間、インターネットの人と会った時にサラッと入学祝いに買ってもらった話を聞いてびっくりした。そういう文化があるってそれまで知らなかった。

化粧品って買い始めた時大抵親に茶化されたし、それが恥ずかしくてあまり大したもの買えなかったんだけど、今考えるとそれって害でしかないなあ。もっと早い段階から気をつけていたかった。昔の写真がどうしても見れない。うーん、未来、もっと明るい話をしたい。

 

何か思うことがあったときに書き留める手帳の右ページが今週分はもうギッシリなのでこっちに書いた。